スポンサーサイト



旦那の汚部屋片付け隊 in 旦那の実家(10/17~20)(その2.スケジュール他)

とりあえず、20日は遅くなっても私は帰京しないといけなかったし、
どうせなら19日の夜は美味しい物を気兼ねなく、
気分よく食べて乾杯出来るのが理想だったので、

【予定】
17日
 昼前には出発→夕方着→実家ご飯を食べたら23時くらいまで出来る限りやる
18日
 7時半起きで午前も午後も夕方以降も頑張る
19日
 7時半起きで午前も午後~18時くらいまで頑張る
20日
 どうしても終わらなければ16時頃まで頑張る→私は帰京

自室がずっと物置だったせいで、
・本来ならば床のカーペットは剥がしてフローリングにしたい両親の希望。
・しかしながら、いつ片付くか解らなかったため手配を全くしていなかった。
・が、一度荷物を入れてしまったら、夫の性質上、二度とフローリング化は出来ない。
・という肝心のところをコミュニケーションエラー多発で話し合いにならない模様。

・・・ってことで、私が両親に「提案」し、17日の20時頃になって、
いつも頼んでる業者に問い合わせたところ、翌朝一番で下見に来てくれて、
すぐに工事出来そうかを判断してくれるという話に。

作業的には(旦那の不平不満とダラダラと闘いながらも)
・朝は7:30に私が起きて、夫を起こす。
・1時間半に1回、休憩を挟む
・ご飯の時間やお風呂の時間をしっかりとる
でキッチリやった。

【実際】
17日
 20:00~23:00
 ともかく自室の荷物や家具を押し入れに入れられるだけ入れ、
 隣の義兄の部屋だったところと、夫が占拠するリビングに運び出し、床を空にした。

18日
 9:00~23:00
 朝イチで業者さんが見に来てくれて、
 翌朝イチで「カーペット等の取り外し」が出来ると判断。
 さらに「ベッドを新しく購入したい」と義母が言い出したため、
 業者さんが翌朝来てる間に、私たちはニトリに見に行く事に。
 ついでにエアコンの取り外しと、新しい物に付け替えてくれるということに。
 リビングの汚部屋をともかく掃除し、コンパクトにし、ゴミをどんどんまとめて捨てた。
 お風呂に入って、翌日の大体のスケジュールを共有する。

19日
 ・10:00~
 朝イチでニトリへ行って、ロフトベッドを決めてくる。(29日に納入)
 床とエアコンの工事が終わる。
 お昼は近くのラーメン屋さんで食べる。

 ・14:00~
 ベッドに合わせて、私がレイアウトを確定し、
 ともかくポイントとなる家具などを自室にどんどん運び入れる。
 リビングの片付けや掃除も引き続きやり、ゴミもまとめて出し、
 夕方前には目処がつく。

 ・20:00~
 夜ご飯は府中焼きを食べに行って、ビール!
 お風呂や休憩をゆっくりとって、翌日の大体のスケジュールを共有する。

20日
 ・9:00~12:00
 私は帰る支度をしつつも、夫に捨てる本を結んだり指示しつつ、リビングの掃除などもやりつつ・・・
 今後のベット納品や理想のスケジュール、ポイントを紙に書き出し、夫に言い含める。

 ・13:00
 駅まで義父に車で送ってもらい、食事をして、新幹線へ。

って感じ。
で、今、めちゃくちゃ疲れて、微熱もあるんですが、明日も絶対に当事者会に参加しますが、今回の概要を書き留めておかねばという強迫観念の完璧主義者と脳内物質放出しまくりが止まらねーな状況で。

実際の写真とかは、次の記事・・・?
と思ったけど、プライバシー的なものを鑑みて、
mixiの日記に限定公開することにしました。
関連記事
スポンサーサイト




テーマ : 発達障害
ジャンル : 心と身体

トラックバック

トラックバックは気にしすぎないようにしましょう。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


コメント

コメントは前のめりくらいがちょうど良い。

Secret


クリックで救える障害

アスペルガー症候群(自閉症スペクトラムなどの発達障害)に関するブログのリンク集

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント

