スポンサーサイト



家族はいない

私には、
家族がいない。
家族ができない。

私の問題であると言われればそれまでだけど。

安心して帰れる場所は手に入れられない。
関連記事
スポンサーサイト


トラックバック

トラックバックは気にしすぎないようにしましょう。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


コメント

コメントは前のめりくらいがちょうど良い。

Secret

No title

ハチさん、お久しぶりです。
ハチさん元気しているかな~メールしようかなって思っていたんですよ!

あるものを諦めることができるなら、きっと家族を作ることができると思う。血の繋がっていない「家族」でも、愛情かけて育てれば、血の繋がっている以上の家族になれる。私はそう思う。

家族を作ることが目的なら、今あるもので何を諦め、何が必要なのか見えてくる。

安心して帰れる場所は、自分で築き上げるものかもしれません。

すべては、自分次第。ハチさんならできると思う。

近いうちに、私の近況も含め、メールしますね!

No title

ありゃ?!どうしたん?辛い方向へ進んでいるんか~?

家族って親から当たり前に愛情をもらわないで育つと「家族がわからない」人間になっちゃうんじゃないかしら?片親でもそれを与えてくれたならいいけれど。

ただね。家族が絶対的な絆でもないのよ。それがなくても十分生きていける。

ミリわんさんへ

親の元へ逃げていく夫と、親の影から逃げる私。
夫は「もう別居しかない!」と言い出し、
各々住む場所を確保するのかと思いきや、
彼は実家に帰るのだと。

いつなくなるか年中脅されながら3~4年。
そろそろ幕引きですニャ。

キャロンさんへ

常に安心して変えられる場所がなかった私は、
アンテナ立てまくり。離婚フラグ立ちまくりの日々を過ごし。
束の間の安息をまるで考えられず、
急かされて別居。
今新居の審査中です。

クリックで救える障害

アスペルガー症候群(自閉症スペクトラムなどの発達障害)に関するブログのリンク集

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント

