


すっかり別世界へ

毎回、ご無沙汰しております。

結論を先に。
我が夫婦はそれなりに仲良くやっておりますです。

最近、発達障害関連より、めっぽうリアル+音楽界隈に没頭してまして、
すっかりブログの存在を忘れておりました。
といっても、思い出しては忘れ・・・なんですが。

発達障害界隈でアートやデザイン関連で良いサイトさんを見つけたりすると、
全く別のアカウントなどでフォローさせていただいたりなんかして。

とはいえ、私が何かに夢中になる時は、大抵何かでストレスをかなり感じている時のようで
余り感心できることでもないのですが。(そこがADHDを疑う部分でもあり)

ストレス自体は、夫とのことではないです、一応。
ただ、
何かに夢中になる→仕事には絶対に影響をさせない→となると・・・
やはり、実生活が犠牲になりやすいということでして、
家事等もやってはいるけれど、欲しい物を買う衝動を我慢出来ないとか、
ずっとそれについて調べ物をしたり、話し続けたりしちゃったりなんかして。汗

で、そうやって自分をいっぱいいっぱいにしておきながら、
尚かつ、いつもやらない料理を立て続けにやってみたり・・・となったりして、
ストレスがかかっている時には、よりストレスがかかりやすい方に
自分でしてしまうようなんですね。

本人はすごくバイタリティ溢れているつもりだったりするのだけど、
なんかものすごく「やらねば」で動いていたり、
妙に張り切ったり、躁な感じなのでしょうかね。

あらゆることを可能にしたくなったり、手に入れたくなったり、
完全を目指そうとしちゃう感じとでも言うのか。
ちょっと夫もそういう私の傾向はわかってきたようで。

で、今もお気に入りのミュージシャンのアルバムを聴き続けて、
これを1周聴き終えるまでは寝られないと思っているのだけど、
実際それを続けて、最近眠りが浅いというか、既にすごく眠いのだけど、
薬は効かない、という。

身体はものすごく元気、なのですが。
どうも興味を複数持続できないようで。
というか極端に興味を持ちやすいというか。

そう考えると、夫の様に限られた趣味の中をぐるぐるしている人は
わかりやすくて、楽で良いよなーと思ったり。
ずーっと同じゲームのモンスターとかをコレクトして喜んでいるのだから。

で、特に用はないのだけど、ご心配をかけている方にご報告がてら更新しとこ、と。
もう少しで寝ます♪
おやすみなさい~

関連記事


テーマ : 発達障害
ジャンル : 心と身体



クリックで救える障害

アスペルガー症候群(自閉症スペクトラムなどの発達障害)に関するブログのリンク集

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント

