


ジャイアン vs ジャイアンとのび太のハイブリッド

常日頃から「やらされた」「やられた」ばかり主張する夫が、
ついに「ジャイアニズム」という言葉を覚えたらしく、
馬鹿の一つ覚えの様に繰り返します。

うん、私はジャイアンですよ。
私自身がワガママじゃないとも思わないし。
しかし、あなたはジャイアンとのび太のハイブリッドという、
私の上を行くタイプじゃないでしょーか?

以前から夫は、
「自分が『やらされた』『やられた』をメモしてお前に見せつけるしかない!」
とのたまっているので、
「やりたきゃ勝手にやればいいじゃん。
 だけど『自分がしてしまったこと』『できなかったこと』『相手にやってもらったこと』も
 書かないとフェアじゃないよね。頑張って自分を振り返って書きなよ。」
と返していた。

その挙げ句に何と!
「俺はワガママを言ってないし、通ってない」

!!!!!!
ななな、なんと!

へーえ・・・へええ~~~~~えええ。

もう、一気に話す気なんて無くなりますよ。
どれだけ普段わがまま言って、押し通してきてると思ってるの、と。
しかも、前回揉めたことについても
「俺は全く悪い事をしていないのに、一方的に酷い事をされた」
んだってさ。

わかりました。
私もメモをとって表を作ってあげましょう。
視覚化しないと解らないと言うことですよね。
やり方を相手に合わすのだから、出て来たものに文句とか「でも」とかは無しだよね。

なぜこんなことが今回起きたかというと毎回同じようなことなんだけど、
金曜日は彼は朝帰ってきて昼間寝て夕方起きるというサイクルなのだけど
私は平日フルタイム。
昨日は21時半過ぎた頃におかずなどを買って帰ったところに、
ご飯を炊いた彼が待っていて、
食後に、彼が色々と使った(自分のために大根おろしたりしたあと)まな板やら器具などが
何も言わないとずっと置きっぱなしになるので、
先週は私が洗ったわけ。

頼んでも「俺は疲れてる」とかのたまって。
さっき帰って来た私だって疲れてるし、大根下ろしたあとやまな板とかって臭うから
すぐ洗って欲しいというのが私の言い分。
なので、今回は「あなたが洗ってよ」というところから始まってる。
ま、いつ何時頼んでも、嫌がるんだけどね、何だかんだつべこべ理由つけて。

そういうのは私もいい加減飽きたし。
飽きるくらいにつべこべ嫌がられてるってわけなんだけど。
んで、「俺ばっかり!」とぎゃーぎゃー言い出したので。

平等って何ですかね。
なので表を作ってみれば満足するのかな、と。
認められるのかな、と。
無駄だと思うけどね。
何にしたってつべこべ理由つけて被害者になっちゃう人なんだし。



関連記事


テーマ : 発達障害
ジャンル : 心と身体



クリックで救える障害

アスペルガー症候群(自閉症スペクトラムなどの発達障害)に関するブログのリンク集

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント

