


結婚2周年!ですが

今日で結婚2周年でした。

入籍日は夫の強い希望により
・夫の誕生日
・閏年だったので2月29日
(閏年じゃない年の場合は28日)
の2択でした。

今日夫が帰宅して

「今日で2年だって覚えてた?」

と聞いたら、
パソコンの画面をみたままで

「うん。」

のみのかなり気のない返事。

わかっちゃいても、

「もうちょっと何かコメントとか反応の仕方とかないの?」

って思ってしまう。
自分であれだけハイテンションに日付を指定したのに。

別にわざわざお祝いとかはして要らないけど、
リアクションって本当に大事だよね。

いちいちこんなことでガッカリしていたら、
毎日がガッカリ記念日になるのでどうでも良いけど。
ここでツッコむと、大抵は薮蛇で嫌な空気になるので言わないけど。

自分がどうでも良いようなリアクションをするから
相手のリアクションもだんだん薄くなる。

いや~ね。
年寄りみたいで。

関連記事


テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
ジャンル : 心と身体



クリックで救える障害

アスペルガー症候群(自閉症スペクトラムなどの発達障害)に関するブログのリンク集

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント

